ぱからん、はからん

ものつくりの、ものかき。

人は、ほとんど水

体のほとんどは、水。

f:id:hotorikoisu:20160331064048j:plain

イギリス、バースの街にあるRoman Bathに行ってきた。

 

水は、

空から振ってきたり、

山の方から流れてきたり、

地下から湧いてきたり、

色んな姿をしながら、

地球の表層をゆっくりと循環している。

 

水は昔から神聖なものとされた。

 

浄化に使われたり、

病を治したり。

 

それだけじゃなくて、

水の近くは、

アイディアが浮かんだり、

リラックスできたり、

ふしぎである。

 

波動、音、熱、栄養、色んな要素があると思うけれど、

 

人が水に影響されやすいことは、

シンプルに言って、

体のほとんどが水だからじゃないだろうか。

 

体の水が、

外の水、体内に入ってくる水の振動に、影響される。

 

その中でも、

伝わりやすかったり、鈍かったり

よく流れたり、

 

純粋だったり、

ミネラルが多かったり、

汚れていたり、

違う性格を持つ。

 

よい影響も、悪い影響も与えられる。

 

今度

お風呂に入るとき、

水を飲むとき、

雨に打たれるとき、

川を泳ぐとき、

 

自分の中の水がかすかに振動していることを

流れていることを、

想像してみてください。