ぱからん、はからん

ものつくりの、ものかき。

書いてふわっと昇華させる

手で、紙に書き出す。

 

f:id:hotorikoisu:20160413062448j:plain

〈晴れたハイドパーク〉

 

自分の中でうずうずしている感情を、

文字にしてみるのはこっぱずかしい。

 

どよんとすること、

ずきずきすること、

どきどきすること、

あああと叫びたいこと。

 

どうにかしたいけど、

はっきり見たくたくないことたち。

 

 

でも、

ペンを持って、

書いてみると、

案外大したことじゃない。

 

ごちゃごちゃでシリアスで大人の事情だった「はず」なのが

モモタロウのように、

すっぱだかで出てくる。

 

書いてみたら、シンプルだった。

 

なーんだ、そうなのか、それだけか。

 

自分で原因を作り出していたり、

好きで選んでいたものの反面だったり、

もはや時にまかせるしかないことだったり。

 

まずは、カフェでも公園でも、

きらくな場所を探して、

お気に入りのペンとノート、

もしくは捨ててもいいようなメモ紙を持って、

書いてみること。

 

えいやえいや消化しなくたって、

ドライアイスのようにふわっと昇華される。