ぱからん、はからん

ものつくりの、ものかき。

走りまわれば腹が減る

幼稚園のとき、小学校のとき、

散々遊び回って、

お昼ご飯が、夕ご飯が待ち遠しかった。

 

f:id:hotorikoisu:20160403223419j:plain

 〈ロンドンにも春〉

 

私はサッカー少女だったので、

朝サッカー、

業間休みはグラウンドにでてサッカー

お昼ご飯をかき込んでサッカー、

放課後サッカーな小学生だった。

 

そりゃお腹がすくはずだ。

 

四月に入り、今年のロンドンにも春が来た。

ぽかぽかな日もちらほら。

体の細胞に蓄積していた、

「動きたい欲」がむくむくしてくる。

 

いくらパソコンと屋内が

主な生息地であっても、

やっぱり生命体は春に敏感。

 

体をいっぱい動かして、

「ママー!お腹空いたー!!」

っていうシンプルな気持ちを取り戻してみる。

 

(今、それを言える相手がいるならこの上なく幸せ!)

 

体を動かしたあとの格別ごはん、

ひさしぶりに食べてみませんか?。