ぱからん、はからん

ものつくりの、ものかき。

「自分像」を決めつけない

エネルギーをもらえるものを身につける。

 

衣食住の「衣」の話。

f:id:hotorikoisu:20160329072617j:plain

Maui Mari Ocean Jewelryターコイズペンダント

 

二月にマツダミヒロさんの魔法の質問マウイツアーに参加した際に、

WAKANAさんのホリスティックファッションセッションを受けた。

 

自分が今必要なエネルギーに合わせて、

どんなものを身につけていると自分が力を発揮できるのか、

キラキラ出来るのか。

 

自分はこれが似合うと「思っている」から、

 

という染み付いた基準で決めてしまっていた

服やアクセサリーの選び方がくつがえった。

 

エネルギーをもらえる色、雰囲気、形、

そういうものは絶対的でないから、

自分に当てはまるものと、

他の人に当てはまるものもまた違う。

 

自分がどう見られたいかや

「自分をどんな人だと思っているか」とも別の軸だ。

 

優しさや、厳しさや、

そういうものまで絡んでくる。

 

身につけているだけで、

わくわくする、

自信が持てる、

行動がエネルギッシュになる、

そんなものを意識して、服や持ち物を選んでみませんか?